Festival du cinéma français - La revue d'Asako

無料体験レッスンはこちら
0120-704-620



Festival du cinéma français – La revue d’Asako

 

 

みなさん映画は好きですか?

私も映画を観るのは大好きで色々なジャンルを観ます。そんな映画好きの方にはもってこいのイベントがあったので今日はその話を書こうと思います。

 

6月21日~24日まで有楽町朝日ホール/TOHOシネマズ日劇でフランス映画祭が開催されていました。

フランス&映画好きの私は22日のレイトショーに行ってきました。

 

 

私が観た『プレイヤー』という映画は『The Artist』で男優賞を受賞したジャン・デュジャルダン主演で、ストーリーは浮気男たちの愛すべき生態を様々なシチュエーションで描いた、ちょっぴりオトナの恋愛ゲーム。

 

当日はレイトショーにもかかわらず沢山の人たちがいてびっくりしました。観客にはフランス人と日本人の

カップルが多数いて『さすが、フランス映画祭!国際的だなぁ』と思いました。

 

フランス映画はハリウッドや日本の映画とは少し違って少し刺激的。DVDのレンタルショップにはフランスの映画は

あまりなく、一般的にはそこまでメジャーではありません。でもこういった映画祭では厳選された楽しい映画が上映されるので、普段観る事がない私たちにとっては大チャンス!

 

上映中、思わずみんなが声を出して笑ってしまうほどフレンチユーモアたっぷりな内容で時間があっという間に

過ぎてしまいました。

 

映画好きの方は来年のフランス映画祭に行ってみてください。いつもと少し違った雰囲気の映画鑑賞となりますよ!

 

http://unifrance.jp/festival/2012/films/f05-player.html

Sorry - comments are closed.