Diamond Jubilee ダイアモンド・ジュビリー

無料体験レッスンはこちら
0120-704-620



Diamond Jubilee ダイアモンド・ジュビリー

 

今年はイギリスの女王エリザベス2世の即位60周年にあたり、6月の最初の週末、ロンドンではこの『ダイアモンドジュビリー』の盛大なお祝いが行われます。

週末の間、さまざまなイベントが開催されるため、街中がお祭り騒ぎになりそうです。

 

そんな中、大勢が集まるイベントだけでなく、もうひとつのお祝いの方法として推奨されているのが「Big Jubilee Lunch」です。

これは、自分のご近所さんと一緒に食べ物を持ち寄り、外でランチを楽しむ「Big Lunch」というアイディアにもとづくものです。

ストリートパーティーと呼ばれる、自分たちが住むストリートに飾り付けをして行うスタイルや、ピクニックスタイルなど、やりかたはさまざまですが、みんなで集まって食事を囲むのが目的です。

イギリスでは、6月3日の日曜日にそれぞれが自分たちの地域でこのBig Jubilee Lunchを開催しよう!ということになっています。

お天気が良かったら、皆さんも便乗して外でのランチなどしてみてはいかがでしょうか?

せっかくなのでメニューにもこだわりたいですね。

飲み物なら前にこのブログでもご紹介したピムズや、赤ワインをベースにしたサングリア、ノンアルコールならフレッシュなレモネード。。。

食べ物はいろいろありますが、ロンドンの若い人たちの間ではギリシャ、中東、インド、アフリカなどの、ちょっとめずらしい地域の料理を持っていくと喜ばれます。

正統派で行くならシンプルなサンドイッチでしょうか。

デザートも忘れずに用意したいところです。

Big Lunchのウェブサイトでは、さまざまな料理のアイディアが紹介されています。

英語の勉強ついでに、英語のレシピで料理に挑戦してみても良いかもしれませんね!

 

 

ダイアモンドジュビリー公式サイト:http://www.thediamondjubilee.org/

Big Lunch公式サイト:http://www.thebiglunch.com/

Sorry - comments are closed.